バカラで安定して勝つための賭け方

バカラは運による要素の大きなゲームですが、勝負勘や流れを読むというだけでは十分ではありません。バカラにも確率論による数学的な考え方から導かれる攻略法があります。「バランスタイプ」、「攻撃タイプ」、「守備タイプ」の3つがあるため、自分にあった方法を取り入れましょう。

 

バカラは運によるゲーム

バカラは「バンカー」「プレイヤー」「引き分け」のどれかに賭けるという単純なゲームです。

 

基本的には完全に運によるゲームであると言われている通り、予想を立てることが難しいゲームです。

 

海外ではバカラ関連の書籍が販売されていますが、攻略法や戦術、ゲームに勝つテクニックなどは存在していません。

 

そのため、多くのゲームを経験して「流れ」を読み取るという、文字通りの「ギャンブル勘(勝負勘)」を養うことが攻略法です。

 

 

◎バカラにも確率による攻略法がある

ですが、1回の勝ち・負けではなく、長い目で見たときに最終的にプラスになるための方法は存在します。

 

これは確率論による攻略法です。

 

攻守のバランスが取れた「バランスタイプ」、イケイケの「攻撃タイプ」、守りを固める「守備タイプ」の3つに大きく別れます。

 

 

バランスタイプのバカラ攻略法

バランスタイプの攻略法には「マーチンゲール法」があります。

 

通常のマーチンゲール法のほか、3倍マーチンゲール法、グランマーチンゲール法があります。これらは全て「負けた場合に賭け金を釣り上げて行く」という方法です。

 

 

◎マーチンゲール法

これは、前の回の2倍の金額を賭けていくという方法です。

 

1度目に10万円かけたら、2回目は20万円、3回目は40万円…と、掛け金が倍々に増えていきます。

 

勝つまではこの方式を繰り返していくことで、それまでの負け分を取り戻すことができます。

 

ただし負け続けると負け分が非常に大きくなってしまうという諸刃の剣です。

 

その割に利益は大きくないというのが特徴です。なお、1度勝った場合は倍率を元に戻します。

 

◎3倍マーチンゲール法

マーチンゲール法は2倍の金額でしたが、これは前の回の3倍の金額を賭けていく方法です。

 

買ったときに負けを取り戻せるだけでなく利益が大きくなるというのが最大のメリットです。

 

マーチンゲール法の中では最も多くの利益を生み出せる、まさに一発逆転タイプの方法です。

 

ただし負け続けると破産までもそれだけ早く近づいていってしまいます。

 

 

◎グランマーチンゲール法

グランマーチンゲール法は「1回目の掛け金+前の回の2倍の掛け金」の金額を賭けていく方法です。

 

3倍マーチンゲール法ほどの利益は生み出せませんが、負ける回数が多いほど勝ったときの利益が増えていくという方法です。

 

 

攻撃タイプのバカラ攻略法

イケイケの攻撃力抜群の攻略法もあります。

 

「勝ったら賭け金を釣り上げる」という方法が多く、大きく勝つことが出来ます。

 

◎バーレー法

逆マーチンゲール法とも言われる方法で、「勝つごとに賭け金を倍にしていく」というシンプルなものです。

 

ですが、1回負けたら一気にマイナスに転落してしまうため、どこで切り上げるかがポイントになります。

 

◎グランバーレー法

「グランマーチンゲール法」の計算方法と同様に「1回目の賭け金+前の回の2倍の賭け金」を賭けていきますが、こちらは勝った場合に賭け金を増やしていきます。

 

勝ち続けることで利益は増えるものの、負けたときの損益はバーレー法よりも大きくなるため、切り上げ時がポイントです。

 

◎ココモ法

「前2回の賭け金の合計額」を勝つまで賭け続ける方法です。

 

これが使えるのは勝ったときに2倍以上の配当が得られる場合で、勝つと非常に大きな利益を得られます。

 

逆に負けた場合の損失や負債が大きくなるため、ハイリスク・ハイリターンな方法です。

 

守備タイプのバカラ攻略法

数学的な計算を取り入れながら賭け金を増やしていく攻略方法もあります。

 

手堅く行くには良いですが利益も少ないため、ローリスク・ローリターンのものが多いです。

 

◎数列を取り入れた方法

数列を取り入れた「ウィナーズ投資法」「モンテカルロ法」があります。

 

◎ローリスク・ローリターンの方法

持っている総資金の10%を賭けていく「10%投資法」、勝ちが増えていくたびに1倍→2倍→3倍→5倍(以下5倍のまま)を賭けていく「グッドマン1235法」、勝つたびに1倍→3倍→3倍→6倍を賭ける「バーネット1326法」、利益の半分を賭けていく「ハーフストップ法」などがあります。